システムキッチンの機能別選定ガイド

システムキッチンの機能別選定ガイド

システムキッチンを選ぶ際には、収納スペース、コンロの種類、シンクの特性、水栓の特性、オーブン・スチーム機能、デザイン・素材、環境・エコ機能、安全機能など、様々な機能や特性を考慮する必要があります。

1.収納スペース

大家族や多くの調理器具を持つ家庭には、大容量の収納スペースがおすすめです。引き出し型収納は見た目もスッキリし、取り出しやすいのが特徴です。また、調味料や生活雑貨を見せないための隠し収納も便利です。

システムキッチンの機能別選定ガイド

2.コンロの種類

IHクッキングヒーターは調理が速く、清掃が容易です。ガスコンロは火力の調整がしやすく、料理好きには人気があります。また、三口以上のコンロは一度に複数の料理を行いたい場合に便利です。

システムキッチンの機能別選定ガイド

3.シンクの特性

ワイドシンクは大きな鍋やフライパンも洗いやすいのが特徴です。ディープタイプは水が飛び散りにくく、洗い物が多い家庭に適しています。また、二槽式シンクは分別洗いや同時作業が可能で、使い勝手がよいです。

システムキッチンの機能別選定ガイド

4.水栓の特性

シャワー式は洗い物や野菜の洗浄が楽です。浄水器一体型は清潔な水を直接飲むことができるのが特徴です。また、タッチレスは手を触れずに水の出し入れができるのが便利です。

システムキッチンの機能別選定ガイド

5.オーブン・スチーム機能

オーブン一体型はキッチンの中で焼き料理が楽しめます。スチームコンベクションはヘルシーな調理が可能で、健康志向の方におすすめです。

システムキッチンの機能別選定ガイド

6.デザイン・素材

ステンレスは耐久性が高く、プロのキッチンのような雰囲気を演出できます。天然石は高級感があり、耐熱・耐傷性も抜群です。木目調はシックで温かみのあるキッチンに仕上がります。

7.環境・エコ機能

節水型は水道代の節約や環境負荷の軽減につながります。エコナビ機能は省エネ調理をサポートするセンサー技術です。

8.安全機能

子ども安全ロックは誤操作を防ぐのが特徴です。耐震ロックは地震時の器具の落下を防ぐ機能です。

まとめ

システムキッチンは、使用頻度や家族構成、ライフスタイルに合わせて最適なものを選ぶことが重要です。上記のガイドを参考にして、自分たちのニーズに合ったキッチンを選ぶことで、毎日の料理がより楽しく、効率的になるでしょう。

クローバーマートの特徴

  • 安心価格

    高品質で確かな設備機器を、限界ギリギリの低価格にて提供する、卸価格で施主支給を応援するお店です。

  • 安心品質

    取り扱い商品は全て一流メーカーの正規品。注文頂いてからの発注なので全て新品で安心です。